サイトマップ
ホワイトペーパー FLOC LOG
FLOCブロックチェーン大学校 > FLOC LOG > ホワイトペーパー > 【日本語訳】Axie Infinity ホワイトペーパー全文

【日本語訳】Axie Infinity ホワイトペーパー全文

Axie Infinityのホワイトペーパー全文の日本語訳です。ブロックチェーンを活用した様々なプロジェクトのホワイトペーパー日本語訳を閲覧できます。

2.1.2 ボディパーツ

Axieは様々なボディパーツがあり、それによってそれぞれのAxieが特別な1体となります。Axieのインスプレーションはギリシャ神話の生物である、キメラから来ました。キメラはライオン、ヤギ、そして蛇の特徴を持っています。私たちはAxieが神秘的な精神を持たせたかったので、Axieに様々な生物の面白いパーツを与えました。

また、私たちは幼少時に食べ物から生物を生み出した経験からインスパイされました。残念なことに、当時の作品は作られてから、すぐに消費されてしまいましたが。

The Potato Beast

Axieには8つの別々のボディパーツと特徴があり、目、口、耳、角、背中、しっぽ、模様(もしくは、形)、そして体色です。いくつかのAxieはパーツが欠けている状態で生まれます。これらのAxieは現在研究中です。

私たちはこれまでに誕生した最初の3体のAxieを紹介します。

Puff(パフ)

Puffは最初のAxieです。彼は、ドラゴンを生み出す実験の失敗の結果と噂されています。角と爬虫類のような特徴はその噂を裏付けるように思えますが、イモのような形の体からはドラゴンを創ろうとして生まれたようには見えません。

Kotaro(コタロ―)
Kotaroははるか遠くにある忍者の村で生まれたと噂されています。3つの切れ味鋭い刀が体を守っているので、このAxieには尻尾は要りません。

Ginger(ジンジャー)
Gingerは餌を食べるために、強力な尾びれとえらを使う、水生のAxieです。また、Gingerはバトルで特別な効果があると信じられている、魚をペットとして持っています。

2.1.3 クラス

Axieは様々なクラスに分類されます。さらに、それぞれのボディパーツもクラスに属します。

 

Axieのボディパーツの一部は一般的ですが、その他のは伝説やおとぎ話でしか登場しません。Axieのボディパーツには、コモン、レア、ウルトラレア、そしてレジェンダリーの4段階のレアリティがあります。

これらのボディパーツは将来的に私たちの最も勇敢プレイヤーによる、飼育実験を通じてアンロックされます。

2.2 環境: テラニウム

Axieはテラニウムと呼ばれる、特別な6×6ブロックの家に住んでいます。違うテラニウムは住んでいるAxieの種類に基づいて、異なるボーナスが与えられます。プレイヤーは保有しているテラニウムに特別なアイテムをストックすることができます。

6×6サバンナテラニウムの例

2.3 Axieを育てる

プレイヤーはテラニウムモードで自身のAxieの世話をすることができます。プレイヤーは餌を与え、風呂に入れ、そしてAxieを寝かせることができ、開発が進むに連れて、されに色んな交流ができるようになります。また、Axieは日常のクエストは活動を通じて、パワーアップすることができます。Axieにはそれぞれ最もよく反応するルーティンがあるので、プレイヤーは自分のAxieの成長戦略を計画する時に戦略性が必要となります。

2.3 Axieバトル

Axieは3 vs 3のバトルで戦います。それぞれのバトルの前に、プレイヤーは3×3のバトルフィールドで、それぞれのAxieの強みと弱みを考慮して、自分のAxieのフォーメーションを調整することができます。例えば、プレイヤーは最もHPが高いAxieを先頭に置くことで、より繊細なチームメイトのダメージを吸収することができます。いくつかの攻撃には距離に基づくダメージがあり、いくつかのバフは隣接する味方に影響を与えます。自分のAxieを理解して、最適なポジションに配置することが自分のチームの成功の鍵です。

バトルでは、Axieは事前に設定された順番で動きます。特定の動きにはバトルの中で異なる最適なタイミングがあります。例えば、回復は最初のターンに使うのは賢くないです。なぜなら、あなたのAxieにはダメージが与えられていないからです。賢い戦略を生み出せたら、あなたのAxieチームは止められなくなります。

3. ロードマップと将来の計画

3.1 ロードマップ

2018年2月16日-2018年4月16日: プレセールイベントではプレイヤーはアダルトの「オリジン」Axieを手に入れることができます。これらのAxieは「ミスティック」と呼ばれる、今後は二度とリリースされないパーツを持っている可能性があります。

2018年5月: 飼育とマーケットプレイス機能をリリースします。新しいクラスと特徴が定期的にリリースされます。

2018年7月: バトルベータ

アップデート1: プレイヤーは自身のAxieを育てて、最低でも1つのミニゲームを遊べるようになります。

アップデート2: テラニウムの販売

アップデート3: テラニウムを飾ったり、強化したりするためのアイデムが利用可能
アップデート4: クエストの開始

4. 開発チーム

Trung Nguyen
CEO / CTO

Trungはテックアントレプレナーで、ベトナムのVCに支援されているスタートアップのLoziのCTOです。Trungは難しいプロジェクトのプロダクトデザインと開発を楽しみます。彼は熱心なゲーマーで、15年間リアルタイムストラテジー (RTS) と大規模オンラインバトルアリーナ (MOBA)ゲームをプレイします。Trungは以前の機能リリースによって引き起こされた断続的な睡眠不足による、有名なオフィスでの仮眠で知られています。

Tu Doan
アートディレクター/ ゲームデザイナー

Tu、もしくはチーム内のニックネームであるマサムネは、子供のころからゲームをデザインしてきました。彼はカードゲームから始め、13歳でカードゲームから卒業し、ビデオゲームを作るようになりました。彼は強いポケモンプレイヤーで、私たちは彼に多くのバトルマシンとゲームデザインを任せました。TuはAxie Infinityを通じて、魔法の生き物やいたずら書きへの情熱を解放しています。彼は収集グッズのために寿命を使った後、Axie Infinityの共同創業者にさせられました。

Aleksander Larsen
COO

Aleksanderは経験豊富なビデオゲームブロードキャスターかつ、元々強いゲーマーで、私たちのオペレーションが確実にスムーズに、効率的に稼働することを担当しています。彼のESportとゲームトーナメント運営というバックグラウンドは、競争の激しいゲームの世界とゲームが成長した場合に可能となる革新的なマネタイズ戦略についての知見を与えます。彼は2017年からブロックチェーンゲーム業界で働いていて、ESport、オンラインプライバシーとブロックチェーンテクノロジーに情熱を持っています。また、Aleksanderはノルウェーの軍隊にいたことがあり、この若い分野にまだない運用、戦略における才能を持ち込みます。もしも、これまでにDiscordをバンされた場合は、彼にバンされた可能性が高いです。

Jeffrey Zirlin
グロースリード

金融市場と軍事戦略のバックグラウンドを持つ、Jeffは、Axie Infinityがパートナーシップ、ユーザー獲得、およびコミュニティとの関わりを含む戦略的成長イニシアチブを追求することの支援を行います。Jeffは珍しい昆虫を追いかけ、化石を掘っていたので、根っからのコレクターです。彼は、「犬猫」を含む、これまでで最も珍しい何匹かの猫を育てた、CryptoKittiesを通じてブロックチェーンゲームの分野に参入しました。彼はCryptoKittiesの飼育にあまりにも力を入れたので、ゲームの長期的な健全性のために自発的にコミュニティから去りました。

Quy Dau
エンジニア

Quy、私たちは愛情をこめて彼をBeanと呼びますが、彼はソフトウェアエンジニアのマスターとしてベトナムで知られています。彼は私たちのゲームのコアコンポーネントの多くを担当しており、彼は機能を2、3時間でコーディングすることができ、これは人月どころか、人年を削減することもできます。Bean (ベトナム語では彼の姓は「Bean」と訳されます。) 熱心なペットの飼い主で、一時期は20匹以上の猫を飼っていました。

Huong Tran
アーティスト

Huongはベトナムにおけるいくつかの有名なゲーミングスタジオで働いてから、私たちのチームに参加しました。彼女は才能に溢れたアーティストで、Axieユニバースにおける「かわいい」側面の構築を支援しています。彼女はジャンクフォードとスナックを愛していますが、料理の才能があり、毎週チームのために「ファミリー」ミールを準備してくれています。

Nam Nguyen
アーティスト

Nam AKA、「Handsome Lam」は 鋭い美的センスを持っていて、Axie Universeに生命と美しさを与える芸術の創造を助けています。実際、彼は最も有名な「ミスティック」Axieのボディパーツの1つを思いつきました。また、Ericは熱心なゲームで、彼がAxie Infinityで仕事をしていない時は、彼がLeague of Legendsの前線を維持しているのを見ることができます。


FLOCブロックチェーン大学校は、第一線で活躍する講師陣から体系的かつ実践的な知識や技術を学び、最短3ヶ月でビジネスパーソンやエンジニアとして活躍できるブロックチェーン総合スクールです。
6,000人を超える方が参加した、ブロックチェーンを無料で100分で学ぶ「無料体験セミナー」も随時開催しています。
遠方で参加できない、日程が合わない、家で勉強したいという方にはWEB体験セミナーも行ってます。

多数のケーススタディが掲載されたブロックチェーンビジネス事例集がこちらから無料入手できます。

最新記事・限定情報を配信してます

ブロックチェーン専門スクールで即戦力を身につけませんか?

FLOCブロックチェーン大学校は、技術者の育成から、ビジネススクール、検定試験によるアセスメントの構築、人材紹介、起業家育成などを通じ、ブロックチェーンのプラットフォームを構築しているブロックチェーンの総合スクールです。
無料体験セミナーは、ブロックチェーンの仕組みからブロックチェーンで変わる未来、ブロックチェーン技術を効率的に身につける方法について、100分で学べる体験講座です。遠方で参加できない方や、教室開催の日程で都合が合わない方にはWEB配信も行ってます。

無料体験セミナーを確認する

FLOC LOG カテゴリー

3分でわかるブロックチェーンFLOC講師が解説!速報ブロックチェーンニュースソーシャルチェーンホワイトペーパー体験セミナー

メディア掲載MEDIA